2022年度
(令和4年)
 

  

  活動報告  
 
 九州地区
◆ 洋友会メンバーは いつまでも元気! を合言葉に・・・      
◆ 洋友会・九州の各エリアの近況報告や活動を紹介しております 
 
   2022年度(令和3年) 健康カラオケ倶楽部 活動報告      
 【 目   的 】
◆ 自分の健康は自分で守り健康増進と会員相互の絆
   を深める事を目的とする。
◆ カラオケの健康効果・・・ 次のような効果が期待できる。
    ①血液の改善
         ②ストレスの発散 
         ③自律神経を整える 
         ④ダイエット効果  
         ⑤脳の活性化
  ◆上手い下手に関係なく以上のような効果が期待できます。
    皆さん大いに参加して、適度にカラオケを楽しんで、元気
    に過ごしましょう。
                                                            カラオケ部 幹事  岡本 勇

    

2022年(令和4年)4月1日時点
エリア:カラオケ倶楽部発足状況
      
 エリア 発足  エリア  発足  エリア  発足  エリア  発足 
 福岡東   筑 紫  ●  佐 賀 ●  鹿児島   
 福岡西  ● 北九州  ●   長 崎    大 分  
 福岡南  ● 筑 後
   熊 本 ●   宮 崎
 
 ◆ 洋友会九州地区として、2018(平成30)年度に「健康カラオケ倶楽部」として発足し、2019年度(令和元年には、福岡西、福岡南、筑紫、北九州、佐賀、長崎、
   熊本エリアの7エリアで発足され活動を頂きました。2020年/2021年度は残念ながら、新型コロナ感染拡大が収まらず、一度も開催出来ずに終わりました。 
   2022年度は全エリアが下記スケジュールにて開催したく祈るばかりです。出来る限り下記の回数以上の実績があがりますよう取り組みたいと思っています。
                                                                                                                   カラオケ倶楽部幹事 :
 岡本 勇  
 健康カラオケ倶楽部『 2022年度活動計画 』 
  ◆ 昨年暮れには「健康カラオケ倶楽部」も活動できる予定でした。所が、コロナウィルス・オミクロン株が九州各地で猛威を振るっています。実施報告書も新たに
   作成し準備をしておりました。福岡南エリアでは、1月20日に「健康倶楽部カラオケ大会」を実施出来る予定で準備万端整っていました。これも残念ではありますが
   この新型コロナの猛威の為、急遽延期をせざるを得ませんでした。然し、この猛威も永久に続く訳ではありません。嵐が収まれば、直ぐに実施できるように準備を
   しております。皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い致します。
 ◆ この時期に、未だ、「カラオケ担当幹事」の決定しておられないエリアのエリア幹事様は、早急に決定して頂きますようご連絡をお待ちしております。
 ◆ 地域によっては、コロナ&オミクロン株の猛威が早く収まるところがあると思います。そのエリアは早期に「カラオケ大会」を実施下さい(エリア幹事、担当幹事相談)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆  「カラオケ」にて声を出し、仲間との会話が健康には一番です。早く皆と大きな声で歌いたいものです。暫くの辛抱です。
  ◆ 一人カラオケ…テレビの前で昭和、平成の歌番組を歌うのも良いでしょう。会員の皆様にも楽しい思い出、懐かしい思い出の曲があると思います。
                ご家庭で一人で歌われることもあるのではないでしょうか?
  ◆ 健康カラオケ倶楽部では、その曲に対する思い出、その時代は、自分にとってこんな時代でしたとか、その曲に対する思いれを募集しております、
  ◆ 曲名「思いれ」とか写真とかありましたら、ご記入頂き、エリア幹事様迄ご連絡下さい。
    ホームページにてご紹介したいとも思いますので、ホームページ担当の川瀬幹事と私・カラオケ担当幹事:岡本までご連絡下さい。
 活動計画 : 実施予定日
 第1回  :  4月 14日(木)   第2回  :  6月14日(木)  第3回  :  8月18日(木)
 第4回  :  12月15日(木)  第5回  :  1月19日(木)  第6回  :  2月16日(木)
2022年度は残りの福岡東、築後、鹿児島、大分、宮崎のエリアも是非活動頂きたい。
         コロナ対策を十分ご留意の上、地域状況を踏まえ 健康第一で お願いしま。・・・!!
             


2021年カラオケ部
 
 
2022年カラオケ部
4月度活動報告