2021


     
九州地区
    
◆洋友会メンバーは いつまでも元気! を合言葉に・・・      
◆洋友会・九州の各エリアの近況報告や活動を紹介しております 
 
   2021年度(令和3年) 健康カラオケ倶楽部 活動報告      

 【 目   的 】

自分の健康は自分で守り健康増進と会員相互の絆
   を深める事を目的とする。

◆ カラオケの健康効果・・・ 次のような効果が期待できる。
    ①血液の改善
         ②ストレスの発散 
         ③自律神経を整える 
         ④ダイエット効果  
         ⑤脳の活性化
  ◆上手い下手に関係なく以上のような効果が期待できます。
    皆さん大いに参加して、適度にカラオケを楽しんで、元気
    に過ごしましょう。
                                  カラオケ部 幹事  岡本 勇
    
2021年(令和3年)4月1日時点
エリア:カラオケ倶楽部発足状況
      
 エリア 発足  エリア  発足  エリア  発足  エリア  発足 
 福岡東   筑 紫  ●  佐 賀 ●  鹿児島   
 福岡西  ● 北九州  ●   長 崎    大 分  
 福岡南  ● 筑 後
   熊 本 ●   宮 崎
 
 ◆ 洋友会九州地区として、2018(平成30)年度に「健康カラオケ倶楽部」として発足し、2019年度(令和元年には、福岡西、福岡南、筑紫、北九州、佐賀、長崎、
   熊本エリアの7エリアで発足され活動を頂きました。2020年度は残念ながら、新型コロナ感染拡大が収まらず、一度も開催出来ずに終わりました。 
   2021年度は全エリアが下記スケジュールにて開催したく祈るばかりです。出来る限り下記の回数以上の実績があがりますよう取り組みたいと思っています。
                                                                                                                   カラオケ倶楽部幹事 :
 岡本 勇  
 健康カラオケ倶楽部『 2021年度活動計画 』 

  ◆ 今期は実施できると期待していますが、カラオケが原因でクラスターが発生するケースが多々あり当分は無理でしょうとの結論以なりました。
    「カラオケ」にて声を出し、仲間との会話が健康には一番です。早く皆と大きな声で歌いたいものです。暫くの辛抱です。
  ◆ 一人カラオケ…テレビの前で昭和、平成の歌番組を歌うのも良いでしょう。会員の皆様にも楽しい思い出、懐かしい思い出の曲があると思います。
      一人で歌われることもあるのではないでしょうか?
  ◆ 健康カラオケ倶楽部では、その曲に対する思い出、その時代は、自分にとってこんな時代でしたとか、その曲に対する思いれを募集しております、
  ◆ 曲名「思いれ」とか写真とかありましたら、ご記入頂き、エリア幹事様迄ご連絡下さい。
   ホームページにてご紹介したいとも思いますので、ホームページ担当の川瀬幹事と私・岡本までご連絡下さい。
 
 ★ 自宅 De カラオケ テレビの前で、パソコンの前で
        家族の皆と…自分で一人でも大いに歌いストレスを発散しよう!!
   私の思い出の歌 … 懐かしい昭和の歌謡曲
     
『ブルー・ライト・ヨコハマ』    歌手 : 石田あゆみ   
 
 ◆ 私がこの曲を知ったのは、昭和41年ころでした。仕事帰り近くの飲み屋で
    流れていた曲が『石田あゆみのブルー・ライト・ヨコハマ』でした。
      「やさしいくちづけもういちど」と言う文句と流れるような歌い方が好きで
    何回もリクエストしたものです。その後、職場で何度か生死を掛けた事故
    に会いましたが、こんな時にこの曲が流れていて私の心に深く焼き付き、
    生きる勇気を与えてくれました。今一番の『思い出の曲』として残り今でも
      懐かしく、楽しく歌っています                  
           健康カラオケ倶楽部・幹事
     岡本 勇

熱唱する岡本さん
 ◆ カラオケ店でなくてもj自宅の
    テレビ、やパソコン、スマホ等
     のインターネット等々から
  ★ 昭和ポップス
  ★ 昭和の名曲
  ★ 懐かしい曲 等々を取り出して
     マイクを手に、カラオケで歌えます。
     その様子をメールで投稿して下さい。
      ホームページにて紹介させて頂きます。
2021(令和3)年度
年間スケジュール 
2021年4月度
中止
6月度
中止
8月度
中止
10月度
中止
12月度
中止

2022年2月度
中止
★ お知らせ ・・・
    誠に残念ですが2021年度はコロナ禍の影響で全て中止となりました。
    次回開催までしばらくお待ちください

 

 2020年カラオケ部
 
2022年カラオケ部